とうきび日記

シシドヒナタ - ホッチキスの針の最初のひとつ

シシドヒナタ - ホッチキスの針の最初のひとつ



忘れててやっと聞いた!
すごいもうだめです聞いてると泣いてしまう
ついったーにて感想を書いていたのだけど

ぱちぱちってしてバラバラってなって、きらきらしてさらさらして、色はすごく透明な透き通った色だとおもう。すごく優しくて、でもだからすごく残酷な感じ

と呟いたとき、ああもうこれはだめだ落ち着けよ私!
と思いましてこのままついったーで感想を書くのはまずいと思ってこっちに避難。
なんだろう、でもすごく溢れてくるのに、全然言葉にならないの。
なんて言ったらいいかひとつも分からないんだよね…
すごくやるせない気持ちになってくる。
すごく愛しくてすごく悲しくて、なんていうか、抱きしめたいです。
これはきっとホッチキスの歌なんだけど、私達なんだろうなって思った。
相変わらず歌詞を聞き取る努力をしてはいないのでどういう内容かちゃんと分かってないんだけど、耳に触れる言葉は全部優しくて悲しいです。
あと、こういうことを言うのはすごく悔しいんだけど、私なんだろうなって…
私の中にある感情とか感覚とか言葉とかがすごくだぶるからこんなに泣きそうなんだろうな
あのーすごく悔しいんだけど!

すごいなー、こんな曲を作ってしまうなんて本当にすごいなーって思った…
こんなにも形にできるなんて。
私はこういう写真が撮りたいんだなって思いました。
私できてないなー。もっと頑張んなきゃだよ。
なんにもできてないよー!
音楽ってやっぱすごいです。力があるなぁ。
私も写真でそういうことしたいよ。
写真見て、ああこれ私だ って思って誰かが泣いてくれたらいいなってすごく思う。
こないだ弘法亮の写真見てそんな感じの体験したから、写真でもできると思うんだよね。
できるはず!
私は写真の力を信じたいです。
あと私普段撮ってる写真が今のところ結構かっちりしてると思うんだけど、もっとその内面のイメージに近づけたいなぁ…
好きなのはぼわんとしてる写真なんだよね。
ていうか心の中がぼわっとしてる…
でもかっちりしてるのはかっちりしてるので好きなんだよなー…写真としては…
両立したらいいのかなー。
そこらへんがすごく難しい…
このままでいくのか、近づけていくべきなのか。
どっちみち寂しい感じの写真が好きなんだなぁとは思います。
あぁ、曲の感想の話から写真の話になっちゃったよ!

私の好きな人達がみんなシシドヒナタ聞けばいいのになぁって思った。
あしゅ子さんとか…いずみさんとか…すっげー名指しですけど!
好きな音楽って人にすごく薦めたいんだけど、でも同時にすごく勇気がいるよね。
好みって人それぞれだから、合う合わないがあるし…。
私の好みを否定されるのも怖いしそれ以上に私の好きな音楽が否定されるのはもっと怖い!
だから結構いつもどきどきしながら音楽を人に薦めてるんだけどね
だから薦められたら超嬉しいし絶対聞く!
「とうもろこしこれ好きそう」って思ってくれたんだ!ってのがすげー嬉しい!
でも私がこんなに思ってるほど人は音楽を薦めあうことを重要なものと思ってない気がする!
結構軽い気持ちでみんなやってるのかなーとよく思う。
あれーそんなもんですかね
そしたら私ももっと気軽に音楽薦めてもいいのかなー…と思いつつ。


最後に一応説明しておくと
シシドヒナタさんは今毎月曲を発表している人です。
他の曲もみんな素晴らしいので是非。

あと私はもっとちゃんとした文章をかけるようになりたいと思いました。
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/06/16(水) 22:00:32|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新宿さんのタワレコさん | ホーム | 終わらせることから始めます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ctt.blog50.fc2.com/tb.php/3-3d3129c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えはらあい

Author:えはらあい
写真やってます。「ドアノブ少女」(アスペクト)など。ふらふら生きてます。 連絡先→tomorokoshi6[at]gmail.com

過去ログ

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター